Blog

|

2023.04.10

【社内報まとめ記事】入社式開催記念 新卒入社エンジニア特集2

こんにちは! OSTech広報担当です!

4月3日、アウトソーシンググループ合同入社式が開催され、多くの新入社員がOSTechの仲間入りをしました!
新しく入社されたみなさん、新社会人おめでとうございます!

期待と不安でいっぱいの毎日がスタートしているかもしれませんが、その道は周りにいる先輩たちが同じように通ってきた道。そして一緒に入社した同期たちが、これから進む道です。
OSTech ONLINE MAGAZINEでは、これまでに新卒で入社し、その後、活躍しているOSTechエンジニアをたくさん紹介しています。

今は、はるか彼方にいるように感じるエンジニアがどのような社会人のスタートを切ったのか。過去の掲載記事をまとめてご紹介します!
過去記事はTag検索もできますので、興味のある人はぜひ閲覧ください。
※所属部署は取材当時のもので掲載しています

【新卒座談会(前編)】 頼れる先輩のサポートがあるから、 1年目でも最前線で仕事ができます

就活時のインターンシップで出会い、2021年4月に新卒入社した4人の座談会。取材当時は2年目を迎えたばかりでした。入社後の1年、どんな経験をして何を感じたのか語ってくれました。前後編でお届けしています。

【新卒座談会(後編)】 社会人になると環境は激変するけど、 私たちがフォローするので大丈夫!

【“我が社の五輪選手”を応援しよう!②】 OSTechのみなさんの期待を背に、 「技能五輪国際大会」に出場します!

世の中にあるさまざまな職種について、その技能を各国の選手が競い合い、スポーツのオリンピックと同様にメダル獲得を目指す「技能五輪国際大会」。その「モバイルアプリケーション開発」種目に、OSTechから日本代表選手が選ばれました!

大会紹介編、選手紹介編、応援メッセージ編、結果編と4回シリーズの2回目で選手を紹介しています。ぜひ読破してみてください!

【機電事業本部】 スマホ撮影の動画をより鮮明にする、 半導体微細化技術を手掛けています

大学で学んだ半導体の知識を活かしたいと、OSTechに新卒で入社。3年目にはプロジェクトリーダーを任され、8年たった今では、世界最先端の新型イメージセンサーの開発に携わっています。半導体開発で盛り上がる熊本に根をおろし、地方から世界を支えているエンジニアを紹介しています。

【R&D】 新卒入社から6か月後に海外へ。 半導体は若手が活躍できる分野です

こちらは、同じ半導体の現場でも装置の据え付けに世界各国を飛び回っているエンジニア。首都圏から縁もゆかりもない富山への転勤、ひとり暮らしと、新しい環境に苦労しつつも、入社半年後には、シンガポールの現場に。「わからないことに出くわしたら、まず自分で勉強した上で、上司や先輩に質問する」という姿勢でキャリアアップしています。

今回は、新卒入社して数年後の姿を見せてくれている先輩を中心にピックアップしました。ベテラン社員のみなさんも、若手の活躍を期待すると共に、社会人になったばかりで不安でいっぱいだったころを思い出してみてください。新人たちのサポート、よろしくお願いします!

こういう人の記事を読んでみたいというご希望も受け付けています!

#Tag

関連記事