Blog

|

2022.10.03

【“我が社の五輪選手”を応援しよう! Spin-off】社員からのメッセージ編

2022年10月、韓国のコヤン市で「第46回 技能五輪国際大会 Special Edition」が開催される。その「モバイルアプリケーション開発」種目に、アウトソーシングテクノロジーの新人エンジニア、園田拓也の出場が決まった。OSTech ONLINE MAGAZINEでは、日本代表としてメダル獲得を目指す園田選手を大会終了まで全力で応援し続ける。

今回は、今日まで寄せられた園田選手への応援メッセージを掲載。届けられたエールは本人に直接送付します!

モバイルアプリケーション開発 日本代表 園田選手

園田さん、技能五輪国際大会のご出場おめでとうございます!
技能五輪国際大会の動画を拝見し、実際に見に行きたいくらいすごくて、とても感動しました。今回の種目はひとりでアプリを設計し、完成させなければいけないとのことで、プレッシャーもあるかと思いますが、園田さんの持ち味が出せるよう、応援しております。
金メダルとってきてください!

日本代表・OSTech代表、おめでとうございます。世界各国の代表の方と技術で戦えるというのは名誉なことだと思います。
“日本の技術はすごいんだぞ!”と世界に示してきてください!
応援しています!
まだまだ、コロナウイルスも蔓延していますので、お身体にはお気をつけください。

今まで、OSTechが挑戦することのできなかった技能五輪!
とても名誉ある大会への出場本当におめでとうございます!
同じOSTechの社員として心から応援しております!

技能五輪国際大会の動画を拝見し、まさに五輪、人生の大勝負の場だと感じました。
出場する選手全員の真剣な顔が印象的で、園田選手もそんな真剣な顔になる格好良いエンジニアなんだろうなと想像します。
出場するだけで価値あるすごいことですが、やはり金メダルをとって欲しいです。頑張ってください!

日本代表として、そしてOSTechを代表して世界を相手に活躍される姿を見られることを心から楽しみにしております。ご活躍お祈り申し上げます!

大会への出場おめでとうございます。同じOSTech社員として誇らしいです。
ご活躍を楽しみにしております。

今回の記事を読んで、技能五輪の存在を初めて知りました。こんな高レベルの大会があるんですね。
大会に出るまでのレベルは難しいですが、私自身ももっと技術をみがいて、負けないようにします!!
お互い頑張りましょう!!

技能五輪国際大会の新種目に日本代表として出場する選手が当社にいること、とてもうれしく思います。最終選考時には、学業とトレーニングを両立しなければならない多忙な状況にもかかわらず、ライバルを追い越し、日本代表の座をつかみ取るほどの努力をしてきた園田さんなら、金メダルが取れると思います。応援しています。

選考会の模様

技能五輪出場おめでとうございます!
コロナ禍で海外開催が危ぶまれていたということで大変うれしいです。ご活躍を心より楽しみにしております!

園田さんの出場をきっかけに、技能五輪という大会を知りました。
日本代表として競技に臨まれること、同じ会社で働く社員としてとても誇らしいです。
韓国への移動や、慣れない環境下でもあると思いますが、努力の成果が発揮できますように。
日本から応援しています!

学生時代からの仲間と競い合えるってうらやましいです。切磋琢磨していけたらいいですね。そういう環境に身をおけるって、それだけですばらしいと思います。恵まれた環境をいかして、高いレベルを目指してください。

技能五輪への出場おめでとうございます。
世界のエンジニアと渡り合うハイレベルな大会とのことですが、ご健闘を心よりお祈りいたします!

これまで努力されてきた日々は、園田さんの大きな武器になると思います。不安な気持ちになるとは思いますが、身につけた技術は裏切りません。
自分を信じて臨んでください!!

技能五輪国際大会出場おめでとうございます!
会社や日本を代表して戦われるなんてすごいです!
新設された競技であることや、4日間計18時間~22時間もかけて、ひとりでアプリを完成させるということで、体力的にも精神的にも大変かと思いますが、とてもとても応援しておりますので楽しんできてください!

「自己成長のためには、全く知らない分野であったとしても、挑戦していくことが大事だと思ってます」というコメントが印象に残りました。失敗をおそれずチャレンジする姿勢に気付かされました。ありがとうございます。がんばってください!!

技能五輪国際大会の日本代表おめでとうございます!
中国や韓国、ドイツなどの高い技術力を持った国の代表も出場するんだと思いますが、日本代表として“日本の技術力”を世界に示してくれることを期待しております!
ぜひ悔いのないよう、大会を楽しんできてください!応援しています!

自分の会社から日本代表が選出されるなんて、驚きと共にうれしく思いました!
応援しています!

緊張感に満ちた選考会

国際大会への出場は、なかなか経験できることではないのかなと思いました!
世界との競争はこれから先のエンジニア人生の糧になるのではないでしょうか。
ぜひ頑張ってきてください!

園田さん
ぜひOSTechの底力を見せてやってください!
応援しています!

「日本代表」すばらしい響きですね!おめでとうございます!
OStechから世界と戦えるというのは本当にすばらしいことだと思います。
ぜひ、悔いのないように精一杯の力を発揮し、納得いく戦いをしていただければと思います。
日本を代表するエンジニアとして活躍期待しています!

園田さん、技能五輪国際大会への出場おめでとうございます!!!
日本を代表して、OSTechを代表して、世界の舞台で活躍されることを期待しております。
プレッシャーもあるかと思いますが、大会を楽しんで頑張ってください!

技能五輪への出場、おめでとうございます!
このような大会に同じOSTech社員の園田さんが出場されることが本当にすごいですし、うれしいです!
11か国のライバルたちに負けないよう、そしてメダル獲得が出来るよう、日本から応援しています!!

技能五輪の名前とともに園田さんの活躍が広く知られるといいですね!
結果が楽しみです!
でも、参加することに意義があるので、結果を気にせず楽しんでください!

技能五輪出場おめでとうございます!!
とりあえず大会を楽しんで、そして世界一獲ってきちゃってください。
ついでにおいしい焼肉いっぱい食べてきてください。応援しています!

OSTechからそんな世界的な大会への参加者がいるとは驚きです!
そんな方が同じ会社にいるだけで励みになります。応援しています!

機会がありましたらぜひどんな大会だったのか感想うかがいたいです。
がんばってください。

最後に

園田選手が所属するS S事業本部からエールをいただきました!

DX人材の育成が叫ばれるなか、自らで考えてそれを形にできるフルスタックエンジニアは貴重な存在です。開発テーマを実現するだけではなく、利用者目線に立った開発経験はきっと今後の業務(人生?)に役立ちます。審査員(顧客)の欲求を満たし、表彰台に上がって帰ってくることを期待しています!

DXエンジニアリング課 松本 一男 課長

技能五輪国際大会出場おめでとうございます。OSTechのエンジニアが日本代表として出場される事を我がことのようにうれしく思います。世界大会で各国代表の精鋭エンジニアと肩を並べて競い合えるだけでも貴重な経験だと思いますが、各国のエンジニアに園田さんの実力をしっかりと見せつけてきてください!
Go for it!

SS事業本部 齋藤 拓哉 本部長

母校の先生からも激励のメッセージをいただきましたので、あわせて紹介します。

在学中に、厳しいトレーニングと選考を突破して日本代表になった園田君。TeamJapanの選手紹介動画の姿も凛々しく、大会でのメダル獲得を確信しました。
慣れない環境での挑戦となりますが、健康に気をつけて頑張ってきてください。大会後の報告を楽しみにしております。(大川先生)

日本代表を決めるためのトレーニングをしていた頃が懐かしいですね。持ち前の知的好奇心をフルに発揮して、大会でも頑張ってください! もちろん良い結果を期待しています!(二宮先生)

園田さん! OSTech社員一同、応援しています! Fightです! メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます! 一緒に日本代表、OSTech代表を盛り上げていきましょう!

【園田選手への応援メッセージを募集中!】
「技能五輪国際大会」へ日本代表として出場する園田拓也さんに、応援のメッセージをお願いします!
メールの件名を「応援メッセージ」として、必要事項を記入の上、10/11(火)までにお送りください(150文字程度)。
社員からのエールとして、本人にお届けします!!
メール送信先:ostech-magazine@ostechnology.co.jp
●必要事項
①所属部署
②お名前
③年齢
④入社年(西暦)
※記事作成のための参考資料としてのみ使用します。
※個人が特定される情報が記事内で公開されることはありません。