Blog

|

2022.06.20

【社内報まとめ記事】エンジニア経験者 中途入社 特集

こんにちは! OSTech広報担当です!

OSTechの「今」と「これから」を発信しているオープンな社内報“OSTech ONLINE MAGAZINE”が、2020年6月のOpenから、無事3年目に入りました!

昨年6月のプチ リニューアルを経て、ビジュアルやフォームも少しずつ更新し、OSTechエンジニアの皆さんにキャリアやビジョンをお届けしています。今後も、新しい企画を予定していますので、お楽しみに♪

今回は、これまで紹介してきた100ほどの記事の中から、エンジニア経験者としてOSTechに入社された方のキャリアストーリーをまとめてご紹介!
過去記事はTagからも検索できますので、興味のある人はぜひ閲覧ください。

【SS】最先端の技術開発に携われるから、世界のIT企業のなかでOSTechを選んだ

世界中の企業の中から日本企業、そしてOSTechを選択した理由とは!? 現在も、最先端ソリューションで課題解決のために走り続けるエンジニアさんを紹介しました。

【R&D】公共性の高い大きな案件に参加できる充実感を楽しんでいます

エンジニアと言ってもソフトウェア、インフラ、組み込みなど多様なジャンルがあります。幅広い分野を飛び越えて、転職後に活躍している事例もありました。その記事がこちら!

【SS/リファラル採用対談】 SNS仲間をチームに招き入れ、共に建設業界の変革を目指す

始まりはSNSでも、強い信頼関係で同僚になったリファラル採用の好事例。フォロワーから、リーダーとチームメンバーに関係性は変わりましたが、いいコンビぶりは健在です。

エンジニアとして入社し、その後キャリアチェンジして活躍の場を移してきたケースもありました。
エンジニアのキャリアアップは、プロフェッショナルエンジニアかマネジメントというイメージがありますが、現在はエンジニアのスキルを活かして、キャリア支援、営業、コンサルティング…と選択肢の幅が広がってきています。

【技術管理部】 3次元 CADを武器にキャリアアップ 次のステップは若手サポート

コロナ禍のお客さまの課題を、OSTechの商機に変えたのは、現場に配属されていたエンジニア。新たに請負プロジェクトを立ち上げ、現在はプロジェクトマネージャーを務めています。アウトソーシング業界でエンジニアとして長年キャリアを重ねていたからこそ、業界のメリットデメリットを理解し、ピンチをチャンスに変えた事例。

【R&D】 大手メーカーの機械設計を 請負で引き受けるチームを作った男

“転職“と一口に言っても、いろいろなパターンがありました。岐路に立たされた際に、何を重要視して選択するかも、さまざまでしたね。先輩エンジニアのキャリアストーリーが、みなさんのステップアップの参考になることを願っています!
華麗なキャリアチェンジの事例はこれからも紹介していきますのでお楽しみに♪

#Tag

関連記事

Read

【SS】エンジニアと音楽家の共通点は地道な努力でしか成長できないこと

Read

【R&D】デザイナーから転身、プロジェクトマネージャーを目指す。アウトソーシングテクノロジーで見えてきた自分の道

Read

【SS】世界中の“知られざる最先端テクノロジー”を日本に普及させる